アウトぷっちょ

アウトプットするのだ!

『魔女の旅々』介入しないという選択

おひさでございます。

 

秋アニメ、今のところ15作品くらいみてます。

そんな中、お気に入りの一つが

『魔女の旅々』 (たびたびって読みます。)

youtu.be

カワイイ 魔女の女の子が、旅をしながらいろんな人に出会い、

触れ合い、成長していく、ほのぼの系かと思いきや。

「別れの物語」と、言ってるように、

想像を超えてました。

 

魔女のイレイナが、

好き嫌いをはっきり言う、現実的な冷めた感じの女の子。

 

まぁそれは「ふぅーん」ってとこですが、

 

旅先で、めちゃくちゃ重いテーマ?重い状況?に出会うわけですが、

なーーーーーーーんにもしないで次の街に行っちゃうんですわ。

えぇ???

何もせんのかい?って、感じです。

 

キノの旅」ならともかく、

この絵柄から勝手に想像してたのとはかなり違ってた。いい意味で。

こういうの好き!

 

間違いを正してハッピーエンドとはならない。

 

ありきたりの正義感で、中途半端に介入して

かえって問題が大きくなってしまわないか。

 

あえて介入しない。

 

第3話は特に深く考えさせられる物語でした。

 

そして流れてくるエンディング。これも好き。

youtu.be

 

おまけですが、

キノの旅 1話 人を殺せる国

これも忘れられないお話です。

youtu.be